パンプキンパイ

パンプキンパイ

50

253kcal

(1/8ホール)

材料(20cmパイ皿1台分)

ニップン 発酵バター入りパイシート 2枚入
2枚
冷凍かぼちゃ
300g
1個
生クリーム
1/4カップ(50cc)
牛乳
1/4カップ(50cc)
砂糖
70g
少量
シナモン
適宜
溶き卵
適宜
印刷
SNSに送る

作り方

  1. 冷凍かぼちゃは電子レンジで解凍後皮をむき、卵、生クリーム、牛乳、砂糖、塩、シナモンとともに、フードプロセッサーでなめらかにする。
  2. パイシートは解凍し、パイ皿より一回り大きくなるくらいまで麺棒で軽く伸ばし、パイ皿にぴったりと貼り付ける。
  3. もう一枚のパイシートは、好きな顔型に切り抜いておく。
  4. ②に①のフィリングを流しいれ、パイ皿のふちに溶き卵を塗ったら、③をかぶせパイ皿のふちをおさえます。
  5. 200℃のオーブンで30分~35分良い焼き色がついたら出来上がり。

ポイント

お好きな顔に切り抜いて、楽しく作ってください。かぼちゃは生のものでも美味しく出来ます。フードプロセッサーがない場合は、ミキサーを使ってもできます。また、かぼちゃを電子レンジにかけた後、ポテトマッシャーやフォークでよくつぶし、そこに卵、砂糖、生クリームなどを加えてなめらかに混ぜ合わせても簡単に出来ます。
印刷
SNSに送る

他のレシピを探す

詳細検索