はなさくいかリング天

はなさくいかリング天

20

249kcal

(1人分)

材料(3~4人分)

ニップン はなさくり天ぷら粉
100g
150㏄
するめいか(下処理済・輪切り)
1杯分
アスパラガス
3~4本
打ち粉(天ぷら粉又は小麦粉など)
適量
お好みの塩(又は天つゆ)
適量
揚げ油
適量
印刷
SNSに送る

作り方

  1. アスパラガスは硬い部分の皮をむき、長さを半分に切る。するめいかはキッチンペーパーでしっかりと水気を拭く。
  2. ボウルに天ぷら粉と水を加え、泡だて器で軽く混ぜる。
  3. フライパン(又は鍋)の2~4cm深さの揚げ油を火にかけて中温にし、天衣をたっぷりつけてアスパラガスから揚げる。
  4. するめいかは、揚げる直前に打ち粉をまんべんなくまぶし、アスパラガスと同様に揚げる。
  5. お好みの塩又は天つゆをつけて食べる。

ポイント

サクッと軽い食感、繊細なうす衣で、素材の味わいを活かす天ぷら粉。揚げたてはもちろん、時間が経ってもその食感が保てます。調理済のするめいかや天ぷら用のえびなどを使用すると、天ぷら作りも楽チンです。油に入れるとさっと衣が広がり、ハナがつき易い天衣は、食材を大きく、華やかに仕上げてくれます。

レシピで使われている商品

印刷
SNSに送る

Recently checked recipes

Recommended Recipes

他のレシピを探す

詳細検索