納豆入りお好み焼き

納豆入りお好み焼き

30

244kcal

(1人分)

材料(4人分)

ニップン お好み焼粉
200g
2個
1カップ
春キャベツ
200g
芽ひじき(乾物)
10g
万能ねぎ
4本分
納豆
2パック
桜エビ
30g
からし
適量
しょう油
適量
印刷
SNSに送る

作り方

  1. 春キャベツは、太めの千切りにする。ひじきは、水につけて戻し納豆は、溶きほぐしておく。万能ねぎは、小口に切る。
  2. お好み焼き粉に卵、水を加えてダマの無いようによく混ぜ合わせる。[1]の具、桜エビを加えて混ぜる。
  3. フライパンにサラダ油(分量外)を薄くひき、生地の半量を流して焼きひっくり返して両面をこんがりと焼き、弱火にして中まで火を通す。お好みで辛子しょう油、わさびしょう油でお食べる。お子様は、おしょう油のみで。

ポイント

お好み焼き粉は、山芋粉が入っているので焼き面は香ばしく、中はもっちりと焼きあがります。お好み焼き仕立てにすれば、普段苦手な食材も美味しく食べられると思います。栄養満点の食材やお野菜をたっぷりと入れてお子様と一緒に作ってみてください。

レシピで使われている商品

印刷
SNSに送る

Recently checked recipes

Recommended Recipes

他のレシピを探す

詳細検索