れんこんのカルボナーラ

れんこんのカルボナーラ

20

594kcal

(1人分)

材料(2人分)

オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ 1.8mm
200g
れんこん
100g
ソーセージ
5本
ブロッコリー
80g
2個
卵黄
2個分
生クリーム
大さじ4
小さじ1/6
粉チーズ
大さじ4
粗挽き黒胡椒
適量
印刷
SNSに送る

作り方

  1. れんこんは薄い半月又はいちょう切りにする。ソーセージは斜め薄切りにする。ブロッコリーは小房に切り分ける。
  2. たっぷりの湯に塩を適量入れ、スパゲッティを11分茹でる。ザルにれんこん、ブロッコリーを入れて、1~2分さっと下茹でし、先に取り出す。
  3. ボウルに卵、卵黄、生クリーム、塩を入れて混ぜ合わせておく。
  4. フライパンに油を(分量外)適量ひき、ソーセージを入れて炒め、焼き色がついてきたら、②のれんこんとブロッコリーを加えて炒め合わせ、火を止めておく。
  5. ④に②のスパゲッティを入れ、粉チーズを加えてからませ、③の卵液を加え、グルグルと余熱でかき混ぜて器に盛り、粗挽き黒胡椒をたっぷりと挽きかける。

ポイント

れんこんを加えたカルボナーラ。イタリアのカルボナーラは生クリームが入らないようですが、れんこんの甘さとクリーミーなソース、黒胡椒のスパイシーなアクセントは相性が良いのでおすすめです。卵液に水分が加わる分、火のあたりも和らぎ、ボソボソになりにくいレシピですが、フライパンや茹でたてのパスタの余熱は割と強いので、卵液のボウルの方にパスタを加えて混ぜ、とろみが弱いようならフライパンに戻し、極弱火にかけて仕上げるのでも良いでしょう。
印刷
SNSに送る

Recently checked recipes

Recommended Recipes

他のレシピを探す

詳細検索